お知らせ

4.282020

新型コロナ対応状況について

日下部機械株式会社は、新型コロナウイルスの感染が拡大傾向にあることを鑑み、
当社従業員、お客様、お取引先様の感染リスク軽減と安全確保を図るため、
3月18日より勤務体系を、原則在宅勤務を導入いたしておりますが、
期限を5月17日まで延長いたします。
今後の状況に応じて対応を変更いたします。
<実施概要>
〇期間:2020年3月18日~2020年5月17日
〇実施内容:在宅勤務    時差出勤
 東京支店は全て在宅勤務
■業務内容によりやむを得ず出社をする従業員の安全確保のための感染予防対策
・部門責任者の承諾
・交通機関の混雑を回避する時差出勤
・出退勤の際は必ずマスクを着用
・オフィス勤務中も必ずマスク着用、アルコール消毒の徹底
■お取引先様の皆様には以下の旨、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
・現時点では、本社では交代にて出社勤務を行うため
 電話対応も継続、緊急事態発令等時は別途対応検討いたします。
・東京支店はスタッフ全員在宅勤務ですが、転送電話等対応済。
・会議方法は原則オンラインで実施
・会食等の禁止
・弊社へ来客時は「当日の体温」及びお身体の状態を確認させていただいております。
当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員・関係者の皆様の安全確保を最優先に考え、
引き続き、企業としての社会的責任を果たしてまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

過去の記事

  1. 4.52023

    創立記念日 休暇及びGW休暇のお知らせ

    誠に勝手ではございますが、弊社創立記念日に伴い下記の通り休業させていただきます。

  2. 4.262022

    創立記念日 休暇及びGW休暇のお知らせ

    誠に勝手ではございますが、弊社創立記念日に伴い下記の通り休業させていただきます。

  3. 12.62021

    100周年記念動画作成いたしました

    日下部機械のホームページへアクセスいただき、ありがとうございます。

ページ上部へ戻る